タイトルで変わるwebライティングドキュメントの印象
表紙には、株式会社企画海式プランのタイトルが入っていればそれでいいと考える人も多いでしょう。
でも、そのタイトルの書き方で株式会社企画海式ドキュメントの第一印象はかなり違うものになります。
「99年度新製品株式会社企画海式プランのご提案」や「年末社内セミナー株式会社企画海式プラン案」などごく一般的なものから「新製品Aブームアップ大作戦」、「こうすれば必ず売れる!新製品Aの販促株式会社企画海式プラン」といったキャッチコピー的なものまで様々です。
イラストや写真などでビジュアライズする場合もあります。
その場合も単純に楽しそうなキャラクターをつけたりというのでは芸がありません。
株式会社企画海式プランした商品に関連したもの、たとえばキャラクターマークを入れるとか、ブランドカラーなどと同じカラーコーディネイトにするなどといったアイデアが使われます。
また、レイアウトやフォント(書体)の選び方などでも株式会社企画海式プラン者側のセンスがわかるものです。
ただし、これはあくまでも株式会社企画海式プランの本質とは関係ないことだということは頭に入れておいてください。
表紙ばかりやたらと凝っていて中味はお粗末だったりしては話になりません。
また、最近はシンプルな株式会社企画海式ドキュメントが好まれる傾向にあり、表紙も同様です。
さらに何にしてもやりすぎは禁物です。
提出する相手や株式会社企画海式プランの内容によっては派手なものが好まれない場合もありますから注意してください。