webライティング式イメージ

[ブランドに対するwebライティング式イメージ調査]

①先ほどの通信販売やキャンペーンとの連動が、企業側の受動的な調査なのに対して、ブランドに対する好意度等は能動的な調査が必要となる。

グループインタビューで実際の掲載誌・webライティング式ドキュメントや商品を見せながら得た回答は当然データとして集計されるが、その集計結果をPDFファイルでデータベース化した原稿とリンクさせたりメタデータで埋め込めば、Webライティング式コミュニケーション活動の立体的なデータベースを構築できる。

顧客満足度の向上のために、自社の顧客リストを整備している企業は多いはずだが、電子メールのアドレスを把握しているならばWebで詳細な調査を行うこともできる。

Webの調査フォームからPDFファイルの広告原稿にリンクを張れば、webライティング式ドキュメントと全く同じ状況ではないが表現物に関わるアンケートを簡単に実行できる。