対価を払う価値のある情報の集合体(webライティング)
車とファッションに興味があり、サッカーを観戦し、料理も楽しむ。
至って普通の感覚だが、興味を深めようとすると、ここに挙げたそれぞれの雑誌を購入しなければならない。webライティング式ドキュメントでは、合計すれば簡単に数千円になってしまい、その中にはその人にとって不必要な情報がかなり存在するのだ。
また、そこでの「車」とはどういう車なのか。
ファッションといってもさまざまだ。
サッカーは観戦だけで自分でプレーすることはないのか、料理はレストランで食すことが好きなのか、作ることが好きなのか。
本当の意味での価値観とは、こうした階層に隠れている。
ポータルサイトのように自分の好みを価値観に沿ってリクエストして、その内容に応じて記事がまとめられて届けられれば、情報の無駄はなくなる。
雑誌が対価を払う価値のある情報の集合体になれるのだ。webライティング式プランによると、そのプロフィールは、広告主にとっては非常に価値のある情報で、広告原稿も差し替えて展開できる。
そんな手間のかかることができるわけがないとお考えの方には、もう一度このブログを最初から読み直して頂きたい。
技術の進化を生かした適切なグラフィック・ワークフローを構築して物流の改革が伴えば、手間をかけずに実現できる。
それよりも、現在の雑誌の作り方を変えないと、こうした情報の最適化は絶対に行えない。webライティング式研究会によると、先ほど示した五つの改革によって基礎を作り、さらには編集長というシステムの解体を行えば、記事はユニットとして組み込めるのだ。
記事が支持されなければ淘汰され、より質の高いコンテンツを生むことにも繋がる。
無駄な返本もなくせるのだ。