webライティング式ドキュメントを魅力的に見せる
コンセプトとは、現状分析を通じて明らかになった課題解決の方法を具体的にひとことで示したものです。
その意味でこのパートは、株式会社企画海式ドキュメント全体の顔だと言っていいでしょう。
説明というよりもイメージを喚起してもらう意味合いのほうが強いと思ってください。
ですから説明もキャッチフレーズ1つでピンとくるようなものがいいでしょう。
つけても簡単な補足説明程度にしてください。
具体的な株式会社企画海式プラン内容については、次の「株式会社企画海式プラン内容」のページで詳しく説明しますから、ここでの過度な説明は、避けたほうがいいと思います。
ここでの株式会社企画海式プランで言えば、「デイタイムヘルシー」といったキャッチフレーズで、健康的なワインのイメージと昼からでも飲める軽さや味のすっきり感などをイメージさせます。
つまり赤ワインに白ワインのさわやかなイメージを加えるという発想です。
また、イメージをさらに喚起するためにビジュアルのボードを用意してもいいと思います。
昼間に若い女性が楽しそうにグラスを交えるシーンや、グラスやボトルが健康的な野菜や果実などと一緒に置かれている写真など、コンセプトの健康、昼、すっきりといったイメージが伝わるものを用意するといいでしょう。
どういうことを書けばいいか、まだイメージできない人は雑誌や新聞の広告のページを思い浮かべてください。
キャッチコピーと強くイメージを刺激するビジュアルと商品と、まさに今説明したとおりです。
つまり、このパートは、株式会社企画海式ドキュメントをイメージ的に集約した広告ページだと考えてもらうといいでしょう。